You are my light

気付いたら曲の話ばかりしています

逆転復活セトリ入りしてほしいHey!Say!JUMP未披露曲フェスティバル(?)

こんにちは!お気に入りになった曲はだいたいセトリ落ちするという悲しい嗜好を持ったオタクです。Hey! Say! JUMPのファンなのにHey! Say! JUMPと趣味が合わない。

今回は、これまでコンサート+配信で1度も披露されていない曲の中からいつかコンサートで見たい曲を選抜しました。名付けて!逆転復活セトリ入りしてほしいHey! Say! JUMP未披露曲フェスティバル〜!!!ドンドンパフパフ!!!!!ネーミングダッサ…

これをやるためだけにこれまでの未披露曲をリスト化しました。意外と大変でした。

yua-622.hatenablog.jp

 まるまる理想のセトリをブログにしようかと思ったのですが、わたしにセトリを組み立てる能力はなかったので箇条書きになりました。思いつくままに書いたので文章量も完全にバラバラだしクオリティも激低ですが、公開まで書き切ることが大事なのでそれでおっけーです!はてブロは長めのツイッターなので。

 

目次

 

B.A.B.Y.

この曲見ないと死ねないよまじで。初めて聴いた時からHey! Say! JUMPで一番好きな曲だしなんならこの曲のためだけにこのブログ書いてます。あのときはまさかやらないなんて夢にも思いませんでしたね!!ツアー初日までどんな演出でどんな衣装を着てダンスはどんな振り付けなのかで頭がいっぱいで(いやほんとにマジで)、やるやらないを考えるところにすらいませんでした!!!やらないなら発売前解禁選抜に入れるな期待したわ!!!!私が初日のセトリレポ何周隅から隅まで読み直したと思ってんねん!!!!

あとものすごい正直な欲を言うと、この曲を今のJUMPで再録してほしいです。今の歌唱力と表現力ならもっと歌いこなして自分たちのものにすると思うから。つまりこの曲を生歌で披露してくれれば解決!

ていうかなんでこの曲セトリ落ちしたの?何?どういうこと?

 

City Wander

この曲本当に大好きなんです。SorLで女王蜂に次いで好きです。この2曲とJealous guyが頭一つ抜けて好き。…B.A.B.Y.といい、この曲といい、わたしの趣味分かりやすすぎません?

まあね、私がアルバムから好きな曲ベストスリー選んだらそのうち2曲も披露してくれることなんてまあいつもはないのでよかったですけどね!まあ女王蜂がバンドだったとはいえね!!!(正直ちょっと根に持ってる)(しっとり踊ってくれてもよかったんだよ)(もう1回演出変えてセトリに入れてくれてもいいよ)(強欲すぎる)(言うだけならタダ) City Wanderに関しては正直最初からセトリ入りはなさそうだなと思ってあまり期待していませんでした。アルバムからこの曲以外が全てセトリ入りしたことによって未練が発生してしまっただけで。なのでもういいです。(よくはない)

 

ともだちだよ

えっいのちねがほっぺたくっつけあいながらにっこにこで「ともだちだよ!♡」って言うところがドームのモニターにバーーーーーーンって抜かれてすごい悲鳴が起きた記憶、鮮明に脳裏に焼き付いてるんですけど、これは何?幻?

 

NEW AGE

なんと私、2015年ジャニーズ楽曲大賞の1位票をこの曲に捧げました。重低音とか音の響き方がめちゃめちゃに好きです。大きい会場の音響装置で聴きたさしかない、良いに決まってません???

この曲、いろんな意味でEntertainmentと同じだと思うんですよね。曲のテイストもちょっと似てるものを感じるんだけど、それだけじゃなくて、発売当時そんなに騒がれてた曲ではないけどコンサートでやったら絶対にみんな大好きになる、そういう意味で。全然まだ諦めてません。よろしくお願いします。

 

秋、晴れ。僕に風が吹いた。

おいおいおいおいおいやってないのかよこの曲。まじで?正気?伊野尾くんひとりにスポットライトが当たって冒頭のあれ言うんですよ。泣くでしょ?私は泣く。ていうかこの曲のイントロかかったらもうその時点で泣いちゃう自信しかない。現場でこれ聴くまでは絶対に伊野尾担やめられませんねこれは。むしろそういう人を降りさせないための作戦ですか?そういう焦らしプレイいいので早く披露してください!!!大丈夫これ見ても誰も降りないから!!!

 

スルー・KAZEKAORU

世界観がリンクしてる別視点の曲なんてオタクが一番好きなやつじゃん。わかりきってるじゃん。逆になんでやってないの??ぜっっっっったいにいつかやってください本当にまじで。BESTコーナーと7コーナーはこれからもあるだろうし、使い勝手バツグン!…実際この曲たちはワンチャンくらいありそう(願望)。

 

BE MY VALENTINE!

死ぬほどぶりっ子な「いひひひひひ〜!」で鼻血出して卒倒したい、以上です

 

Good Life

超好きですこの曲。もうイントロのキラキラのあとのズンッ…ってとこで痺れる‪。‬この曲でHey!Say!JUMPにしっとりかつ激しくダンス踊られたらもうメロメロ。ちょっと妖艶に、挑戦的な目をして踊ってほしい‪……音ハメも気持ち良さそうですね特にイントロのキラキラ‪のあとのズンッ‪…ってとこ。ここの話しかしない。これからはGood Lifeのズンッ担として生きていこうと思います。ずんってうちわ持ってたら伊野尾くんあれやってくれないかな。

f:id:yua_622:20200711171049j:image

嘘です。しなくていいです。

 

クランメリア

まあさすがにやると思うけどね次の現場で!(圧) こんなに話題になるカップリングそうそうないと思うんですけど、これでセトリ落ちしたらまじでちょっと引きます。真面目にマーケティングしてくれ(まだ落ちてない)

 

ときめきは嘘じゃない

本当にフリーダンスとかあったらどうする!?

死ぬ!!!!!!!!!!!!

 

Summer Romantic

この曲、いつか野外ライブがあったらめちゃくちゃ見たくないですか!?むしろこの曲のために野外ライブやってほしい。夕焼けをバックに聴きたいのでそれくらいの時間に合わせてセトリ組んでください、よろしくお願いします。嵐で言うとSummer Splash! と Love Situation をあわせた感じがあるな〜って勝手に思ってます。ちょっとレトロな雰囲気に夏っぽさと爽やかさとエモさ盛り盛りで大好き!!想像したら本気で見たくて胸が苦しくなってきた。。

 

DISCO JOCKEY!!

この曲がセトリ入りしないとかある?なんのために出したの?(過激派) 頑張ってコール全部覚えたんだけど責任とってよ!!

 

バンビーノ

この曲がセトリ入りしないとかある?(以下同文)

 

Bloom

私基本的に曲の好みがはっきりしてて、しかもその好き嫌いってメロディとか音の使い方とかベースとしての「曲」に対する好みの影響が圧倒的に大きくて、歌詞がいいから好き!とか、この曲が転機になったな、思い入れがあるな、だから好き!とかほぼならないんですよ。つまり何が言いたいかって別にこの曲に対して「好き!!!」とはならないんだけど(本当にごめん)、でもまあ強欲な伊野尾担としては自担が落ちサビ歌ってるところ見たいよね。。。。でもこの曲やるなら絶対バンドだからあんまそういう…オイシイ感じにはならないかな‪………‬(品性の欠片もない欲に塗れたオタク)

 

レインボーキャンディーガール

いやなんでやってないの!?あほなの!? とびっきり可愛くてポップなメドレーブロック作ってやってほしい。Chau#→キミアト→レインボーキャンディーガール→スクガ→ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone)とかどうですか!?…え、ちょっとまって、密のじゃんぷちゃんで、ぶつかっちゃうよ、見たすぎるんですけど!?!?!(なんの話?)

 

Never Let You Go

わたしが有岡担だったら確実にこの曲の亡霊になってた。有岡担じゃなくても余裕で見たいです。めちゃめちゃコンサート映えする曲だと思うんだけどなあ…セトリ全体の1曲目に欲しい。

 

TOY

DEAR.カウコン初日開演前の私と友人の会話です。

「ファンタとギミラ*1カップリング、どれがセトリ入るかなあ?TOYとBaby I Love Youはやるとして

「Never Let You GoとかTraffic Jamとかありそう」

「個人的に明日ハレルヤも入っててほしいな〜」

その日、ファンタとギミラのカップリング、1曲もやりませんでした!!!*2 なんでやねん!!!!!

 

Through the night

えっこれやってないんだ!?(n回目) センステでバッチバチに火花出しながらバッキバキに踊ってほしい…‪…‬ちょっとすいません全然そんなつもりじゃなかったんですけど矢花さんのあれがチラついてしょうがない文章になってしまった*3

 

Rock U Baby!

前奏部分でスタンバイしてるときは暗くてスモークも出てて見えなくて、ろっ!きゅー!べい!べー!のところで3-2-2-2の順番でメンステにライトが当たってモニターに抜かれます。ちなみに特攻もここで4回出てます。互い違いで交代に出ててほしい。で、大サビ前のラップあたりでオラオラにかっこつけながらセンステに移動します。え、超完璧じゃない?圭人くんももうすぐ帰ってこられそうだし完璧じゃん?やろう?

 

おわりに

私の私による私のための妄想垂れ流し劇場(しかも駄作)にお付き合いいただきありがとうございました!本当は他にもやってほしい曲まあまああるけどキリがなくなるのでこのくらいにしておきます。ここで挙げた曲全部やって!って思ってるわけじゃないので*4、この中からせめて2曲くらい…いつか救済されますように…

クランメリアとときめきは嘘じゃないは今後ほぼ確実にやるだろうけど*5、ともだちだよとかワンチャンあるかなあ…こういう系統の曲はじゃんぷから無視されてるわけじゃなくてタイミングとかいろいろ巡り合わせが悪くて落ちちゃっただけだと思うので…といいつつ救済される未来は見えないしおしゃれ曲たちに関してはさらに期待してません。ただ1つだけ言わせてください。

 B.A.B.Y.だけはやってくれ!!!!

お願いします。一生のお願いです。マジで。

 

*1:夏のツアーからこのカウコンまでに発売されたシングルがこの2つ

*2:その後 Baby I Love Youは1/1公演でセトリ入りしました

*3:バチバチバチバチ!火花〜〜矢花!

https://youtu.be/6wUheTXfKnI?t=2121

*4:嘘です。やってほしいです。

*5:追記:次の現場がどんどん先になっていくのでそれまでにじゃんぷちゃんたちに忘れ去られる可能性についても心の準備をする必要性が出てきましたね。コ○ナ許すまじ