You are my light

気付いたら曲の話ばかりしています

#テレライJUMP 集計 有岡くん・裕翔くん編

 

こんにちは!!!

#テレライJUMP の伊野尾くんへのリクエストを集計していたらなんとなく有岡くんと裕翔くんも気になってしまったので勢いで集計しました。伊野尾くんのものはこちら 

yua-622.hatenablog.jp

 

そもそも #テレライJUMP とは

 

データ置き場なので文章もブログとしての構成もめちゃくちゃ雑です(後から直すかも)。それどころかデータも手打ちでExcelに入力したものを並べ替えただけなのでかなり雑です。それを念頭に置いたうえで参考にしていただけると嬉しいです。

 

目次

 

集計方法

Twitterでそれぞれ「 #テレライJUMP @tv_life 有岡」「 #テレライJUMP @tv_life 中島」と検索

②最新ツイートタブに出てきたツイートのうち、9/10 15時までにツイートされた有岡くん/裕翔くんへのリクエストを集計

 

 集計基準・注意事項

※本来は当該ツイート*1へのリプライのみが有効だと思いますが、指定したツイートへのリプライのみを検索することができなかったので、TV LIFEさん公式へのリプライをすべて集計しています。

※複数メンバーへのリクエストも集計対象のメンバーを含むものは集計しています。

※どの曲を指しているか分かるものは表記違いを無視して合わせて集計しています。

※どの曲を指しているか分からないものや、リクエスト対象外だったHey! Say! JUMP以外のアーティストの曲は除外しています。

※(気を付けたつもりですが!)検索に引っかかった他メンバーへのリクエストを数ツイート分集計に含んでしまっている可能性があります。

※同じアカウントが同じ曲を複数回リクエストしているものは、私が気づいたものに関しては重複分を除いて集計していますが、完全には弾き切れていないと思います。

※私の検索方法に引っかかっていない集計対象メンバーへのリクエストツイートは集計から漏れています。

要はいろいろめちゃくちゃ雑なので、そこだけは念頭に入れて見ていただければと思います。データとしての正確さは保証できません。

 

集計結果

票数の多い順にランキングになっています。メッッッチャ見づらいです。

※画像が綺麗に載せられないので有岡くんの48位(2票)以下を切っています。全順位の一覧はTwitterにまとめて載せました↓

 

有岡大貴編

有効票数 487

1位 Puppy Boo (29票)

2位 Entertainment (24票)

3位 My Girl (23票)

4位 RELOAD (21票)

5位 Jealous guy (20票)

f:id:yua_622:20200911173410j:image

f:id:yua_622:20200911151546j:image

 

中島裕翔編

有効票数 163

1位 「I 」 (17票)

2位 I am (9票)

3位 トレンディーラブ #REIWA (8票)

4位 明日へのYELL、Tasty U (各6票)

f:id:yua_622:20200911151604j:image

f:id:yua_622:20200911151609j:image

 

所感

  • 伊野尾担って思ってた以上にこういう企画好きなんだなあ(同じ集計方法で550票ありました)
  • 裕翔担には「I」が人気曲なの全然知らなかった!確かに言われてみれば裕翔くんの世界だね
  • 有岡くんのはだいたい予想通りだけどパピブの人気は予想以上でした
  • やっぱり伊野尾くんのときの票の偏り方は普通じゃなかったんだと分かった

やっぱりメンバーによってファンの好きな曲とか自担に求める表現とか全然違いますね。有岡くん集計中に出てくるのが私の好きな曲のオンパレードで楽しかったです(?) NEW AGE出てきたときは思わずにっこにこになりました。わかり手。

複数メンバー分集計することで、一人分だけのデータを見るときとは違う視点が生まれて面白かったです。が!他のメンバーはこれ以上はもうやりません!すいません!

こんなお粗末なものを最後までお読みいただきありがとうございました!んPA